月別アーカイブ: 2021年8月

令和3年度の福島県『県内避難者・帰還者心の復興事業補助金』の採択を受け、事業を開始しております。

 震災から節目となる10年が経過しましたが、現在もまだ県内で避難生活を余儀なくされている方はいらっしゃいます。こうした方々の孤立を予防し、ふるさとのコミュニティを維持するための福島県事業として『県内避難者・帰還者心の復興事業補助金』があります。私たちは昨年度の取りくみ『つながる寺子屋2.0』の成果をもとに、地域を県内全域に拡大して行う『ふくしま健康寺子屋キャラバン!』事業を提案いたしました。

事業期間は2022年3月までです。今後このホームページも含めて、イベント情報を発信していく予定です。

なお、関連する福島県のホームページはここからアクセスできます。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/ps-h30kennai1jikekka.html

8月11日(水)13時30分からアオウゼにて寺子屋キャラバン開催します!

8月11日(水)13時30分から15時まで、福島市アクティブシニアセンター・アオウゼにて、寺子屋キャラバンを開催します。今回は「血圧とは~灯油ポンプで理解する心臓の働き~」と題する講演会です。自分で実体験するハンズオンセミナーではなく、スタッフのデモと講演をお聞きいただく形になります。

ご参加ご希望の方はアオウゼにて受付しておりますので、下記をご参照の上、アオウゼに直接お問い合わせください。残席少なくなっています!