10月31日 第2回ふくしま健康寺子屋キャラバンを開催いたしました!

令和3年10月31日、スポーツアリーナそうまにて開催された「そうま市民祭り」子ども科学フェスティバルにて、寺子屋キャラバンを開催いたしました。前回の寺子屋キャラバンの講演会形式とは異なり、模型作成やレースといった体験型のセミナーとして行いました。

ここからはキャラバンの様子をお伝えいたします。

肺の模型作成のコーナーです。肺の働きを学びながら、肺が体の中でどのような動きをしているか、風船を使って視覚的にイメージすることができます。
スタッフも優しく一緒に模型を作ります。
こちらは1分間に心臓が送る血液の量を体験できるコーナーです。
ポンプをつかって参加者の皆様にレースをしていただきました。
からだ福笑いのコーナーでは、臓器の形と位置をパズル感覚で学ぶことができます。

沢山の方にご参加いただき、POMk Projectとしても貴重な体験ができました。参加者の皆様が楽しく有意義な時間を過ごせたと思って頂けていたら幸いです!

書き手 おもち

本活動は令和3年度福島県「県内避難者・帰還者心の復興事業補助金」の支援を受けています。